--.--.--



2008.12.14

グラフィックが改善されるかもしれない何か

ここ見てるかどうか知らないけど、きっと「Oblivion Clarity」の中の人が詳しいレポートを書いてくれるはず!

OBGE & OVEP - OBGE Motion Blur 1.6
 - 素早く回転すると視界にブラーがかかる。
 - Crysisエンジンのように、水中で視界全体が揺らぐようなエフェクトがかかり、描写がよりリアルになる。
 - 「ブリーチバイパス(銀残し)」という手法により、グラフィックの雰囲気が増す。
 - 上下の視点運動によりブラーがかかる。
 - 平均3フレームのモーションにより、ブラーの移り変わりがスムーズになる。
 - 色調補正やノイズなどの効果を加える「カラーグレーディング」という機能の実装。

OBGE & OVEP - Forward Motion Blur 1.1a
 - 高速で前へ進むと視界にブラーがかかる。

OBGE & OVEP - Detailed Terrain 0.4
 - シェーダーエフェクトを改良することで、地面の描写がより緻密になる。

Water Reflection Blur 0.3
 - 遠景の水面に映るオブジェクトの影にブラーをかける。
   (ビフォア | アフター

Qarl and Timeslips Depth of Field 1.0
 - 一定以上離れた遠景にブラーをかける。


※ソース: http://www.bethsoft.com/bgsforums/index.php?showtopic=906912
この記事へのトラックバックURL
http://mojak.blog81.fc2.com/tb.php/257-699023f3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あわわ、初めまして!Oblivion Clarityの中の人ですw
Bnnfishさんのブログは僕が自分のブログを始める前から拝見させていただいてます~。
というより、Oblivion ClarityはBnnfishさんのブログに影響されて始めた部分が大きいです。
だから休止から復帰された時はすごく嬉しかったです。
うちのブログはBnnfishさんのような目の付け所がするどい記事ではありませんが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

それとうちにリンクを張ってくださっていたんですね、ありがとうございます(T T)
今はブログで他のサイト様にリンクなどはしていないので申し訳ない感じですが、相互リンクを始めた時にはぜひうちからもリンクさせてください。

OBGE Motion Blurは前に一度使ったのですが、ブラー効果はかなり臨場感が上がりますね~。ただBBC+NPC追加MODの町中など高負荷の場所ではブラーがおさまるのがワンテンポ遅れてしまうのでうちの環境だと常用はちょっときつい感じでした。

ではでは、初めての書き込みなのにコメントが長くなってしまってすみません(^^;)
Posted by Airscape at 2008.12.15 19:38 | 編集
なんと、ほんとに見てたとは!自分のブログで分かりにくい記事ばかり書いておいてなんですが、Oblivion Clarityは、内容が丁寧で分かりやすいのが気に入ってます。見つけて依頼かかさずチェックしてますよ。リンクは自分用としてこちらで勝手にやってるだけなので、気にしないでください。=P
Posted by Mojak at 2008.12.16 21:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
