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2008.07.18

最新パッチで"Depth of Field"を動かす方法

最新パッチをインストールした状態で、"Qarl and Timeslip's Depth of Field"を使用すると、環境によっては地面の色がおかしく(私の場合は、紫色に)なってしまいます。付属のReadmeを読めば分かることなんですが、以下にこの問題を解決する方法を記載しておきました。

<手順>
0. 以下は、ダウンロードしたファイルに入っているShader Packageは使わず、ヴァニラのShader Packageをいじるという方法になります。従って、"Qarl and Timeslip's Depth of Field"をインストールする際、付属のShader Packageは全て削除しておいてください。
1. "Timeslip's Oblivion Utilities and Mods"からOblivion Shader Editorをダウンロードする。
2. "Oblivion.ini"と同じディレクトリにある"RendererInfo.txt"を開いて、どのShader Packageが使用されているか確認する。ここの番号が13なら、"shaderpackage013.sdp"が使用されているという意味。作業を始める前に、必ず使用しているShader Packageをバックアップする。Shader Packageがある場所は、"Install Dir\Bethesda Softworks\Oblivion\Data\Shaders\....sdp"となっているのが通常。
3. Oblivion Shader Editorを起動し、該当するShader Packageを開く。
4. 左下のメニューから"REFRACT2000.pso"を選択する。
5. Import/Exportを押し、Import HLSLを選択する。
6. "Install Dir\Bethesda Softworks\Oblivion\Data\Shaders\refract2000.txt"を開き、"ps_2_0"の項目にチェックを入れて、Importを押す。
7. 最初に開いたShader Packageに上書き保存する。
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この記事へのコメント
返事ありがとうございます。
修正データを上書きしたら普通に表示されました。
どうもです。
Posted by Hizi at 2008.11.27 00:15 | 編集
無事解決したようで何よりです。
Posted by Mojak at 2008.11.30 15:39 | 編集
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